保護者会主催「平安隆(唄・三線)とてぃだエイサー隊・はらっぱエイサー隊」公演

7月1日(土)風の子保育園保護者会主催の文化行事…300名近い保護者と子どもたちが参加しました。平安隆さんはプロの唄者です。佐野で三線教室を開催しているなど縁があって昨年に続いて風の子に来ていただきました。お話と唄・三線そして太鼓も叩いていただいて会場はすっかり沖縄になってしまいました。てぃだエイサー隊は埼玉を中心に活躍しているエイサー隊です。地元のはらっぱエイサー隊のメンバーも加わり力強くて切れのあるエイサーを踊っていただきました。子どもたちは憧れのまなざしでエイサーにクギ付けでした。最後はカチャーシーで盛り上がり…さらに赤田首里殿内(あかたすんどぅんち)の踊りを教えていただきました。