はじめてのキャンプ(3歳児やまばと組)

おそくなってごめんなさい!

9月8日(金)~9日(土)3歳児やまばと組のはじめてのキャンプ(お泊り保育)の様子です。

指折り数えて楽しみに待っていた「はじめてのキャンプ」当日。

午前中は葛生の嘉多山公園で探検したりローラー滑り台しました。

お昼寝の後は、カレー作り…みんなで机を運んでニンジン、玉ねぎ…上手に切れました。次に渡良瀬川沿いの足利のお風呂にみんなで入って…気持ちいい!

夕方からは、やまばと組だけの保育園。園庭をキャンドル散歩、キャンプファイアーもして…花火も、みんなで育てたトウモロコシを焚火でポップコーンにして食べました。

夜。風の子保育士たちの「さるとかに」の劇。風の子職員集団は芸能集団なのです!!!(バージョンUPしてました)子どもたちは、劇に引き込まれていましたよ。

仲良く・・・お休み・・・(どんな夢を見たのかな?・・・。朝食もいっぱい食べて・・・パパママのお迎え!!!! 楽しくって・・・みんなでお泊りできて・・・大きくなったやまばと組の子どもたち。久しぶりの対面に・・・あちらこちらでギュッとしていました。