鍋割山登山(1330m)かもしか組

良く晴れた10月27日朝7時バスで出発。9時45分、登山開始。

1段山…徐々に高度が上がって展望が開けたところで「ヤッホー・・・!」と山にあいさつ。なんと「キーツ・・・キーツ・・・」とシカが返事をしてくれました。

2段山…手と足と頭を使って斜度のある崖を登る。「アッ、風が生まれた!」そう、ここは風の生まれる谷だよ…と会話しながら楽しく無事制覇。

いよいよ3段山…途中のクマザサの丘から振り返ると見事な景色「すごいよ!・・・きれい!・・・見て!」。

頂上で早速おにぎりごはん。フライパンでウィンナ(塩コショー味とケチャップ味)を園長が調理しました。のんびり景色を味わっていると…ヘリコプターが眼下を通過。標高1330mを実感。食後園長は、バスを回すために、もと来た崖道を一人下り、かもしかさんたちは、荒山高原から白百合Pへ。

全員、無事元気に紅葉の鍋割山登山を楽しみました。