6園合同うたとリズム

大泉町立北・南・西の3保育園、邑楽・風の子保育園、ももの木保育園、そして佐野・風の子保育園の6園の年長児たちが集まって「うたとリズム」を楽しみました。トンボ、カメ、スキップ、側転、荒馬、かもしかとび…などピアノにのって表現しました。

「森から森へ」「森は生きている」「魔笛」などたくさん歌いました。小さい時から一緒に育ち合ってきたかのように歌声が響き合っていて…その歌声に感動してしまいました。

当日打合せして急きょ保育士たちの「歌芝居・魔笛」も愉快な表現に子どもたちは大喜び。子「森は生きている」の「尾みじか」「若い月たちの歌」などの表現あそびも面白くて音楽を身体いっぱいに楽しんだ一日でした。