菖蒲が浜キャンプ…報告

二日間とも良い天気でした。中禅寺湖を船で旅して大きな男体山を見ながら菖蒲が浜に行きます。リヤカーでテントや鍋などを運びます。力を合わせてテント3張、タープ2張。さっそく湖でボート遊び。焚火と太陽と砂浜が身体を温めてくれます。夕食づくりもします。キャンプで食べるカレーは格別。キャンプファイアーで盛り上がり…空を見上げると…満天の星たち…夏の大三角、北斗七星…星座が分からないくらいたくさん見えました。

気持ちのいい朝。またボートなどで遊びます。ず~とあそびました。お昼は大釜の焼きそば。

帰る時間になりました…力を合わせて…テントを片付けます。リヤカーで荷物をバスまで運びます。菖蒲が浜から歌が浜まで船で帰ります。途中、八丁出島、上野島、イタリア大使館、イギリス大使館をめぐる船旅でした。

日本一標高の高い中禅寺湖は天空の湖です。美しい男体山の大自然に抱かれてキャンプをフルコースで楽しみました。