魔笛

今週の月曜日、大泉保育園の保育士たちの「歌芝居・魔笛(モーツァルト)」の上演が邑楽風の子保育園でありました。佐野風の子のかもしか組(5歳児)ときりん組(4歳児)の子どもたちで観劇しました。とても分かりやすくて愉快な演出だったので子どもたちは笑いながら楽しみました。モノスタトスとパパゲーノの場面、タミーナ姫とパパゲーノの場面など織り込まれていました。さらに…夜の女王たちの「忍び込めそっと~闇は消えて(終焉の歌)」までのフルサイズを〝楽しく〟〝うまく〟ダイジェストしていました。役者たちはもちろんブラボー!!!でした。合唱は、邑楽風の子保育園、ももの木保育園、そして佐野風の子保育園の保育士たちがステージ脇で熱唱(?)しました。