4園合同「うたとリズム」

29日(木)邑楽・風の子保育園(会場)、館林・ももの木保育園、みどり市・たけのこ保育園、佐野・風の子保育園の5歳児の合同リズムを行いました。

大塚さんのピアノに合わせてスキップ、ツーステップ、ギャロップ…トンボ、カメ…気持ちよく表現しました。「あまがえる」「ポランの広場」「カエルの豆太」など元気に歌ったところで、荻野さんから「旅(曲:シューベルト)」の「語り(詩)」を子どもたちに渡されました。そして子どもたちと「たび」を歌いました。

最後は藤波主任のピアノで「たび~ヴィーデレベーデレ~つばめ~そんごくう~モンゴル~たび」の自由表現で楽しく終わりました。(大塚さん、荻野さんは元大泉町立保育園長・短大講師です)