スキー合宿・5歳児かもしか組

出かける前、ホールで「ハの字(ブレーキ)滑り」「転んで起き上がる」…etc練習しました。

1日目 晴天無風 でも初めてのゲレンデに立つとスキー板が勝手に滑ります…何度かブレーキ滑りの練習…早速…大人とリフトへ…頂上で集合(滑るので立てません)…全員揃って…いよいよ滑ります…なんと上手です…美味しいラーメン昼食…また頂上から全員でブレーキ滑り練習…上手です!!!満足してホテルへ…ホテルの庭では雪合戦したり雪だるま作ったり…露店温泉…レストランでの食事…明日を楽しみに就寝。

2日目 晴天無風 全員で頂上からボーゲンで滑りました…上手!!! 午前中の内にリフトの係のおじさんから一人リフトの許可をいただきました…何度も何度もリフトに乗り…滑りました…10回以上滑ったと…やがて引率の大人たちは頼ってくる子がいなくなり寂しくなり…子どもたちは2~3人で一緒に滑ったり…なんと蛇滑りで曲がっていたり…楽しいスキー合宿を全員スキーが上手になりケガもなく大満足して終了しました。

スキー引率を引き受けて頂きました保護者の方々に感謝いたします。子どもたちがあまりにも上達したので驚かれたことと思います。ありがとうございました。