大いなる悪魔との闘い

午前中、第3話 大いなる悪魔との闘い 4・5歳児に手渡しました。大いなる悪魔の毒の霧、毒の水によって鹿や魚たちが死に絶えました。オキクルミは里人たちと共に大いなる悪魔との闘いに向かいます。その闘いは、すさまじく昼夜6日に及びました。オキクルミは姉が託した「銀の矢」を放ちます。銀の矢は光より速く飛び悪魔を射抜きました。里川の霧が晴れてふたたびアイヌに平和が訪れました。子どもたちはもう物語に夢中です。

本日夜の公演は、19:00~です。駐車場は、園庭にお願いします。

今日の献立は、オキクルミ料理。子どもたちは「やったー!!」といって大喜び。お昼は、鮭、ラタシケプ(かぼちゃと豆の和え物)、カムオハウ(肉のお汁)等。おやつは、イモシト(いももち)です。風の子保育園は保育と調理室がつながり合い響き合って物語と音楽を楽しみます。