佐野ちゃんねる「三匹のこぶた上演」水曜日から

今週の水曜日から佐野ケーブルテレビのわんぱくキッズのコーナーで人形劇「三匹のこぶた」が放映されます。人形と台本は「人形劇サークル・結」さんからお借りしました。演者は、佐野市内の子育て支援室の各担当者の有志の皆さんです。

「コロナ対策により市内の子育て支援室が開室できていない」「コロナで大変な時だからこそ、何か行動を起こして子どもたちや保護者の皆さんを励ましたい」「そうだ、佐野ケーブルさんの協力を得てテレビで子育て支援をしよう」とのことで実現しました。放映スケジュールも載せましたのでぜひ親子で楽しんでください!

演者は、大栗保育園支援センターさくらんぼ・大西さん、救世軍佐野保育園支援室・渡辺さん、フロム浅沼支援事業森のひろば・高松さん・小川さん、認定こども園あかみ幼稚園支援センターRe.・大島さん、風の子保育園子育て支援センターつめくさ・矢島です。