楽しかった~ウィンターパーティー!

今年のウィンターパーティーは、密を避けるために3グループに分かれて楽しみました。0・1歳児は、シロホンやバンジョーでうたを歌って「ウサギとリス」「オオカミとカラス」ごっこをしてリズムして楽しみました。2・3歳児は、大型紙芝居~保育士たちの楽器演奏で「ああもみの木」などを一緒に歌ったり「あれ野の果てに」保育士合唱や「カリンカ」戸叶独唱を聴いて、ホールで森は生きているごっこをたっぷり楽しみました。4・5歳児は、バンジョー演奏のコラール(バッハ)を4部合唱や大月事務長のギターと園長のバンジョーで「お星がひかる」などを一緒に歌いました。続いてきりん組(4歳児)は、歌芝居「魔笛」(モーツアルト)を劇表現しました。かもしか組(5歳児)は、オペラ「森は生きている」を演じました。きりん組の劇は、子どもたちが「魔笛ごっこ遊び」をしているようで楽しかったです。かもしか組は、堂々とキャスティングされた役になり切って台詞を発し、舞台を大きく使って表現をし、歌も大好きが伝わってきました。詳しくはクラスだよりで…!

そうそう…サンタさんのプレゼントも届きましたよ!お昼ご飯は「ビーフカレー」おやつは「パネトーネ」美味しかったね!