第39回風の子納涼祭…楽しかったね!

39回目の納涼祭。

あそぼう会のお友だちのおみこしが終了したころ…雨、突風、雷予報を確認…途中でホールでの開催となりました。

保育士エイサー、うたあしびー、あんぱるぬゆんた…と楽しく進みました。

一年生たちの荒馬踊り…成長した子どもたちのスピード感のある荒馬になっていました。

かもしか組の子どもたちと保護者たちのエイサーは見事に踊りきりました。

最後は、全園児、参加者全員でエイサー…カチャーシーを楽しんで終了…。

ところが…雨が上がっていたので…かもしかの子どもたちと保護者たちは園庭で道ジュネ~エイサーを踊りました。

酷暑の夏を沖縄の教材でたっぷりと楽しみ…納涼祭で踊りきって大きく成長した子どもたちの姿がありました。

本日(月)は、全園児がまたホールに集まって「納涼祭ごっこ」を楽しみました。