夏祭り…昼の部

園児たちの手作りの提灯100個を飾る準備~はじまりは~かもしか組エイサー…。サージをまいて「肝心(ちむぐくる)」の合ったかもしかエイサーに小さいクラスの子どもたちは…憧れのまなざしでした。みんなで「ほたる」「まみどーま」「国頭さばくい」を楽しみました。続いてホールで第2部…「ハーリー大会」「棒術」「腕棒」「獅子舞」を楽しんで終了…。祭りは楽しい…!!満足の夏祭りでした。

お昼ごはん…沖縄ジューシー炊き込みご飯、アーサー汁、もずくフレッシュサラダ、ゴーヤーチャンプルー…美味しくいただきました。

ボクもワタシも…見てみて!!! やりたくなっちゃった…ホラ…上手にできるよ!!!