国頭サバクイ

戸叶さんと関口さんに来ていただき、てぃだエイサー隊オリジナルのエイサー「国頭サバクイ」を渡してもらいました。♪…首里天加那志ぬ…ヨイシーヨイシー…サー御材木だやびる…ハイユエーハーラーラ…♬二人の力強い迫力のある踊りに子どもたち(かもしか組・きりん組)は息もつかず魅入っていました。「豊年音頭」も踊っていただきました。子どもたちからはピアノーバージョンの「国頭サバクイ」をお二人に見ていただきました。

そしてもちろん…エイサー「国頭サバクイ」の「大きな丸太に縄をかける動き」「丸太を切る動き」「丸太を運ぶ動き」のポイントを教えていただきながら踊り方をお二人から教えていただきました。(8/5いっこう)