夏…涼納め祭り!

9/9 第43回風の子保育園納涼祭の一コマ…かもしか組の子どもたちによる「国頭サバクイ」です。「てぃだエイサー隊」の戸叶さんと関口さんに憧れて…かもしか組の子どもたちと担任がかもしか組オリジナルバージョンを創って保護者たちに披露しました。「肝(チム)」を合わせて踊る姿に…子どもたちの成長を感じて感動です。

この日(9/9)は、午前中から小さいクラスの子どもたちとも祭りを楽しみました。夜の部では、保護者の皆さんにも来ていただきました。

9/6 ホールに提灯を飾って…のうさぎ組(2歳児)とやまばと組(3歳児)のお祭りです。ハーリー大会…うたあしびーエイサー…たくさんあそびました。ゲストに、きりん組(4歳児)が「まみどーま」、かもしか組(5歳児)が「国頭サバクイ」を踊ってくれました。

9/1 たんぽぽ組(0歳児)とあひる組(1歳児)のお祭りです。「あんぱるぬゆんた」の棒術やお獅子も…ハーリー大会…唄・三線・太鼓で「沖縄うたあしびー」をたっぷり楽しみました。