秋の空

園庭に心地よい陽ざしと柔らかい風…稲穂もこうべを垂れています…。園庭でバトンリレーを楽しむかもしか組(5歳児)…昨年の彼らは、誰にバトンを渡すのか…瞑想リレーだったのに…今年はバトンリレーが成立しています。2・3歳児の「うたとリズム」がホールで始まりました。プール遊びをたっぷりと楽しんで夏を超えた子どもたちは気力も体力も身体のバネも一回り大きくなっています。今日は岩本園長が2・3歳児そして4・5歳児のピアノを弾きました。子どもたちは、うれしくてとてもはりきっていました!子どもたちは、どんな時も前向きです…。そして音楽は、私たちに力をくれます…音楽は、真実です。(録音は2・3歳児の「秋の空」「そんごくう」「すすめ山賊」ピアノ:岩本園長…前日、遅くまで練習していました。)いっこう