カエルの豆太 親子劇場(4・5歳児)

子どもたちが毎年のように楽しんでいる歌物語『カエルの豆太』(原作 福田惇  音楽 丸山亜季)。保護者の方たちとも、この歌と物語の世界を共有したいという事で、劇団群馬中芸さんをお呼びし上演しました。上演中に知っている歌が出てくると子どもたちも一緒に嬉しく歌っていました。群馬中芸さんがつくりだす豆太の世界を親子で楽しみました。

終わった後にはかもしか組(5歳児)がつくった〝豆太クッキー〟を子どもたちがお店屋さんになりみんなに売りましたよ。

親子劇場の後に19時から大人の部も公演していただきました。風の子職員・県内外の保育関係者が約60名で観劇しました。劇の終了後には群馬中芸代表の石川祚子さんより、作曲をした丸山亜季さんのお話をはじめたくさんのお話を聞かせていただきました。2公演していただいた後のお疲れのところ、貴重なお話をありがとうございました。 群馬中芸の皆さんも、本当にありがとうございました。