かもしか組 園庭キャンプ

保育園で初めてのお泊り会。自分たちで考えてつくる、楽しみいっぱいの日。前日に子どもたちが買い物に行った食材で夕飯(カレー)の下準備をして、午後はテントたて。ポールを伸ばしたり…ペグ打ちをしたり…。テントがたつと大喜び。小さいクラスの子もテントに招いてあげました。お風呂は、茂呂山公園の隣にある福祉センターのお風呂を貸していただいて入ってきました。お風呂から園に戻ると、いっこうさんがカレーを美味しく仕上げてくれ、お腹いっぱい食べました。食事の後にはお楽しみも…。

ぐっすり寝て、朝から元気いっぱい。貸し切りの園庭でのんびりあそび、朝食もゆったり食べました。 初めてのお泊り会。友だちと一緒が嬉しい時間となりました。