やまばと組 お泊り会

3歳児やまばと組のお泊り会(保育園で)。大好きなお友達とたっぷりあそべる日。心配されていた台風も、何とか大丈夫で一安心。午前中は、初めてバスに乗ったり、夕食のデザート・ゼリー作りをしたり…。午後は包丁を使い、夕食のカレーの材料切もしました。みんな、上手に切っていましたよ。お家でもお手伝いしているのかな…。自分で作ったカレーはいつも以上に美味しく、デザートも大成功でした。 夜はお楽しみの職員劇〝さるかに〟を観ました。とっても集中してみている子どもたちでした。 布団に入ると、すぐにぐっすり夢の中…。 一日楽しかったね!

2日目 気持ちよく目覚めると、静かな園舎を探検…。 テラスでのんびり朝食を食べて、お迎えまでひとあそび。

お迎えで保護者に会うと〝お泊りできた!〟と誇らしげに言っていましたよ。