アイヌ踊りの会

ホールに集まって…「ロックウポポ(座って唄う)」「バッタの踊り」「キツネの踊り」…などなど…たくさん楽しく唄い踊りました。保育士たちの「シキシキ」対決(体力が尽きるまで跳ねて踊る)はナオトが優勝!「ホンカヤチップ」「イチャリコ」…(二人組で踊る)…などなど…笑顔と歓声がはじけました。最後は鮭になってそれぞれ遊びに出かけていきました…!

2月3日(土)4・5歳児と保護者の皆さんに「オキクルミと悪魔」全編(職員劇)を観ていただきます。2月6日(火)0歳児~3歳児「アイヌコタンの豊かな暮らし」~「荒熊親分」~「アメマスとの闘い」の職員劇。2月6日~8日は、10年以上…風の子に毎年来ていただいている「帯広カムイトゥウポポ保存会」の奈々子さん、裕樹さん、文恵さんをお迎えして「ウポポ(唄)」「リムセ(踊り)」を楽しみます。子どもたちも保育士・職員たちもワクワクです…!!!