かもしか組(5歳児) 園庭キャンプ

〝自分たちでテントを張って泊まるんだ!〟と道具運びもテント張りも、張り切ってやる子どもたち。午後には夕飯のカレーの野菜準備もできるところは自分たちで…。子どもたちが用意した具材を大月事務長が調理してくれ、おいしいカレーライスの出来上がり。暗くなると空を見上げて星さがし。スプーン星(北斗七星)や北極星もみつけられたよ。

朝は早起き。身支度をして、朝の散歩へ。朝の気持ちよい空気の中、三杉川に行ってきました。帰ると、朝食の準備。炭火でウィンナーを焼き手作りホットトドック。 友だちと一緒にたくさんあそび、嬉しい園庭キャンプになりました。

保育園から見えた星空です。

肉眼ではもっとよく見えました。