きりん組(4歳児) よもぎ山お泊り会

蓬山ログビレッジにお泊りに行ってきました。昨日は蓬山フィッシングセンターでマスつかみに挑戦。とても速く泳ぐマスに、みんなで力を合わせ追い込んだりして捕まえようと…。しかしなかなか素手では捕まらず、網を借りて捕まえられました。焼きたてのマスはとっても美味しく、「もっと食べたい!」というほどでした。

午後は蓬山ログビレッジに移動し、夕食のカレー作りをしたり…広場やアスレチックであそんだり…。たっぷりあそび、夕食のカレーもいっぱい食べて、楽しみにしていたお風呂へ。広いお風呂に大喜びで入っていました。夜はお友達と一緒にみんなぐっすり眠りました。

今日は、川あそびへ。みんなしっかりライフジャケットをつけて川へ。ちょっと冷たい水だったけど、宝物さがし(きれいな石・虫・サワガニなど)を夢中で楽しんできました。

帰る頃には「もっと泊まる!」というくらい楽しんだ2日間でした。